ABC-Tise-netの日記

札幌で活動している素人バスケのサークル管理人です(⌒∇⌒)

札幌でゆとりろバスケ参加者募集中

こんにちわ。 社会人バスケットボールサークル タイズ【ABC Tise】管理人です 【社会人バスケットボールサークル】というタイトルは、17~18年前に 自分が付けた名前でした。
 最近気になる事が。
久しぶりに自分のチームのホームページをweb検索して見てみようと思い、
【社会人バスケットボールサークル】で検索したところ。
社会人バスケットボールサークルというタイトルからはじまるバスケチームが沢山ヒットし😵💦て驚きました👀❕ 驚くのはなぜ?といいますと。 ヒットしたいくつかのチームは、😒以前は[チーム名]のみ。
だったところだからです。 そして、😒新たなチームとして
同タイトルから始まるネーミングのサークルが続出!! 🤔現代は、すでに誰かが発信したものを、引用して、自分のものにするですね 😩なんだかマネされる事って結構、地味に、イライラっ😠💢とします。 😵名前に特許とっておけばよかったなぁ 名前って特許ってあるのかなぁ 社会人バスケ•••という名前。
😯当たり前の事を言葉にしただけだけど、ほかに同じタイトルが無かったのが不思議。 社会人で。 バスケットを正式名所でバスケットボールと表現し。 サークル名を付け加えるだけ。 😤💦マネするくらいなら、もっと新しいネーミング考えればよいのにと思う💨 🤔以前、名前ではなくて違うエピソードでイライラした事がありました。 自分のサークルへ数回参加された●●さんという地味な参加者さまがおられまして。 気が付くと●●さんが不参加となり、来なくなりました。 ある日 自分のサークルへリピくださっているメンバー様から、 ネットでここと似たような条件でメンバー募集しているから参加してみたら、 以前ここに参加していた●●さんが主宰していたところだったよ! と言ってきたのです。 ●●さんのチームのイベント時の内容はほぼ当サークルと同じ事をしていたそうですが、 😣雰囲気の甲乙をつけて、いい評価は耳にしませんでした。 😰こうした、こっそり情報を盗んで自分の徳を積もうとするような方が 結構 いらっしゃいます💀💦 なぜ自分で考えないのだろう! しかしながら。 🙁当サークルが出来たきっかけは、あまり喜ばしい環境で結成されてはいません。 ですので大した立派な文句は言えませんが。 自チームでは参加して頂くまえに、しっかりホームページのルールや概要をみて頂く事をお願いしていました。 ルールに同意していただいた方々と、一緒にバスケを楽しむという流れを作ってきていました。 結末的には、その同意を得た方が、 知らないところで、盗み徳を積み、その情報が耳に入るというのはなんともいらだつ事でした。 たかが趣味のサークルで何言っているのだろう!! というくだらなく思えるエピソードではありますが。 ☺毎回いつも、全力で、サークルづくりを考えている者には、くだらなくはないのです!! 自分はまだまだ、サークルをどう構成していくか、新たな方針を考えようと頭をかかえています🙄 まったく府外ありませんが、マネするサークルの主催者さんも、自分と同じく、考える力が無いのだな。 と思うと、少しすっきりしたなぁ。 これからまだまだ生活環境の変化や身体が難なく過ごせる可能な限り、 タイズとしてのバスケ活動は、ゆるゆると続けていこうと考えていいます 今後のタイズ どんな形で どんなバスケット活動が続いていくのかは、まだいま未知 これまでと、これからの出会いも深追いせず楽しく一緒にバスケを続けていける人との縁を大切にしたいと想います